JGC+SFC=パープル?

2017年紫組修行します!

【SFC+JGC】2017年紫修行第8弾その2

つっきぃです。 連休明けから6月末までは業務多忙につき、修行はお休み。ポイントや陸マイルはコツコツ貯めて来たるべき解禁日を待っています。 修行ロスによりブログへの記録もテンションが下がっちゃって…と言い訳は置いといて連休明けに行った日帰り広島…

【SFC+JGC】2017年紫修行第8弾その1

つっきぃです。 ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね。 今年もカミさんの実家でお世話になったので浪費しないですみましたが、若干退屈だったのでフラストレーションも溜まっちゃうはずだったのですが、連休明けの月曜も休暇をいただき、青組修行入れて…

【SFC+JGC】2017年紫修行第7弾その2

つっきぃです。 修行の話って修行僧以外にしたことありますか?つっきぃはあります。みんな呆れると同時に面白がって聞いてくれます。なんだかありがたいことです。 まぁそもそも「修行僧以外に」って現実的にはありえないシチュエーションではないでしょう…

【SFC+JGC】2017年紫修行第7弾その1

つっきぃです。 修行の日の活動開始は大体朝早いですよね。しかもそれが苦にならない。修行僧って基本早起きが大好物なんだなぁなんて思っちゃいます。 この記録をしている今も明日に青組修行を控え、朝4時に出ようか、5時に出ようかなんて考えながら過ごし…

【SFC+JGC】2017年紫修行第6弾

つっきぃです。 羽田空港をホームに勝手に位置づけて活動してますが、最近空港までの費用について改めて検討した結果、日帰り修行だと車で行った方が安いことに気づいてしまいました。 もちろん下道でのアクセスとなりますが^ ^ せっかくの一人休日、ラウン…

【SFC+JGC】2017年紫修行第5弾その2

つっきぃです。 子どもの小学校入学に伴い、学校の夏休み期間に家族旅行がしばられることになったので、旅行代金が高く、混んでる時期で計画せざるを得なくなりました。 お子さんがいる家庭では当たり前のこの事実、つっきぃ的にはこの期間だけは避けてきた…

【SFC+JGC】2017年紫修行第5弾

つっきぃです。 千社札修行と称して千社札集めてるんですが、皆さんは集めてますか? 週末にJAL固め打ちするので何処かで誰かと交換できるかも、などと甘いことを考えて、手持ちを調べてみたところ、群馬、山梨、静岡、滋賀、奈良、鳥取、島根、山口、香川、…

【SFC+JGC】2017年紫修行第4弾

つっきぃです。 4月に入りました。仕事もひと段落、異動もなかったので仕事は粛々とこなして、週末修行に向けた家庭内の役割を果たしてスッキリと楽しみたいものです。 さて3月の最終週から修行再開し、再開後1発目は懐かしの宮古島に行ってきました。今…

宮古島滞在時間45分でできたこと

つっきぃです。 昨日久しぶりにヒコーキ乗りました。 出張とはほぼ無縁の生活なので、空港に着くだけでもう非日常体験のはじまりを感じ、リフレッシュ効果バッチリ。安上がり…(๑・̑◡・̑๑) 機内での時間は、それはもう極上のスパ体験にも匹敵するともしないとも…

滞在時間45分!宮古島で何ができるか⁉️

迫りくる修行第4弾は宮古島 つっきぃです。 2月〜3月の超繁忙期を乗り越えしばらくは修行メインの日々を過ごせそうなのでワクワクしてます。 修行再開後のしょっぱなは羽田ー宮古の同一機材単純往復です。 回数修行のあるJGC修行ではおなじみの宮古島、つっ…

修行費用について(雑記ですな)

つっきぃです。 業務繁忙期なのと家族の環境の変化を迎えることもあり、その準備などで毎日があっという間に過ぎて行きます。 フライト中の機内で過ごす時間の感覚とは全然違いますが、今の生活が自分の基盤で、フライトは非日常の時間を過ごすことで日常を…

ANAとJALの感覚的な違い

つっきぃです。 3月に再開しようと思ってる紫修行のチケットの発券をなるべく決済のタイミングを遅らせようと、流しては予約を繰り返しています。 今のところ金額に変化はないですが、タイミングの見極めが重要ですね。 もはやチケットの検索は日課になりつ…

【SFC+JGC】2017年紫修行第3弾その8

つっきぃです。 マッサージ行ったら左肩のコリがハンパない的な感想をいただきました。 ブログ更新や修行の予約などすべてスマホで済ませるのは厳しい気がしてきました。 持ち運びしやすいノートPCかタブレット+キーボードの導入を検討しないとかなぁ さて…

【SFC+JGC】2017年紫修行第3弾その7

つっきぃです。 2月は修行一休み。3月後半から再開しようと計画中ですが、JALとANAとの組み合わせで効率よく修行したいなと色々考えるも頭がこんがらがっちゃって… とりあえず、JALの国内線ダブルフライオンキャンペーンの希望月を申し込んでおきました。 何…

【SFC+JGC】2017年紫修行第3弾その6

つっきぃです。 久しぶりに旅行で飛行機に乗りました。 やっぱり飛行機って移動のための乗り物なんだなぁと当たり前のことを改めて思ってしまうのは修行僧ならでは… 楽しく旅行しながら解脱できればなぁ さて、第3弾の続きです。 チャンギ国際空港ではインボ…

【SFC+JGC】2017年紫修行第3弾その5

つっきぃです。 修行した後の数日間はとんでもなく長く感じます。飛行機に乗ってないことの方が非日常のような…やっと週末を迎えてリハビリが終わった感じ。今度は修行記録残しながら修行へのモチベーションを維持しようと思います。 さて、スマホの充電もで…

【SFC+JGC】2017年紫修行第3弾その4

つっきぃです。 先ほどシンガポールから帰国して、国内線に移動しラウンジで記録してます。 さすがに月曜午前中のDPラウンジはビシッとしたサラリーマンの方々ばかりで浮かれたカッコの自分は文字どおり浮いてます(*´Д`*) さて、チャンギ国際空港到着後、ち…

【SFC+JGC】2017年紫修行第3弾その3

つっきぃです。 現在進行中の今回の修行ではまだほとんどお金使ってません。チャンギ国際空港のラウンジはしごして、昼ごはんまで食べてからシティ方面まで移動しようと思ってます。 食事はラウンジと機内食、飲み物はスタバのドリンク券とタッチアンドゴー…

【SFC+JGC】2017年紫修行第3弾その2

つっきぃです。 なんとなく那覇空港での空席待ちのコツがわかってきた気がします。それについては後ほど。 さて、前回の修行でちょっと感触を掴んだことを確かめるために2時間以上前ですが手荷物検査を受けて空席待ちカウンター近くのJAL充電ステーションで…

【SFC+JGC】2017年紫修行第3弾その1

つっきぃです。 これから仕事が繁忙期に入るので第3弾の後はしばらく修行はお休みです。 修行記録でも細々と作成しながらガス抜きしようと思います。 元旦修行初めの乗り継ぎ時間があまりに暇すぎて始めたこのブログ、いい気分転換になればいいと思ってます…

【SFC+JGC】2017年紫修行第2弾その6

つっきぃです。 いい加減にダイジェスト版にでもして今回で終わります。 弄ばれた甲斐もあって、羽田那覇便も無事にチェックイン、予定どおり那覇に向かいます。 と、ここで政府専用機に遭遇‼︎ やっぱり存在感ありますね〜 那覇空港到着してファーストクラス…

【SFC+JGC】2017年紫修行第2弾その5

つっきぃです。 飛行機に乗り慣れると荷物がだんだん少なくなっていく気がします。シンガポールなら小さな手さげ+いざという時のためにマイバッグ。国内修行だとほぼ手ぶら。 これからも身軽に旅したいものです。 さて、チェックイン時に若干弄ばれましたが…

【SFC+JGC】2017年紫修行第2弾その4

つっきぃです。 次の修行が近づいて来たので、記憶がごちゃ混ぜになる前に記録しときたいものです。 さて、充実したシンガポール1日観光を終え、チャンギ国際空港に戻りました。 時刻は午後11時頃なので、程なくJALカウンターがオープン。 エコノミーの予…

【SFC+JGC】2017年紫修行第2弾その3

つっきぃです。 チャンギ国際空港に着いたとこから続けます。 深夜1時頃に到着なのは、この行程ではデフォルトなので空港での快適な過ごし方を模索中です。 とは言え、いつもあちこち移動するのは面倒なので、トランジットホテルを利用することが多いです。 …

2017年紫修行第2弾その2(インボラキタァの巻)

つっきぃです。 いよいよ3月26日以降の先得チケットのマイレージ会員向け先行予約が始まりましたね。4月以降の任意の1ヶ月間、ダブルフライオンポイントキャンペーン参戦予定なので、今更ですが計画練らないと… さて、修行記録続けます。 15時40分羽田空港発…

【JALそらとも倶楽部募集中】JGC SFC 同時修行 こんなところに弊害が!!

つっきぃです。 先月から国内線に家族で乗る機会や修行もあるのでJALそらとも倶楽部年末年始キャンペーンでグループ作ってあったんです。 このキャンペーン、ちょっと前から始まったウィンターキャンペーンよりも対象期間は短いものの達成条件が緩くなってい…

2017年紫修行第2弾その1(シンガポールタッチ開始の巻)

つっきぃです。 そろそろ次の修行が近づいてきているので、ワクワクしてます。 さて、先日のOKAーSINタッチについて記録しときます。 今回の修行も紫行程(ANA便とJAL便を1回の修行に組み込むことをこう呼ぶことにします。スマホでのアップメインで省力化の…

2017年紫修行第1弾その3(正月にJALプレミアラウンジに置いてあった日本酒なんだったっけの巻)

つっきぃです。 元旦の日帰り修行は何とかこの辺でまとめたいものです。 さて、羽田空港にはもちろん無事について、3レグ目もJALなのでダイヤモンドプレミアラウンジへ。 機内ではサンドイッチだけだったので、メゾンカイザーのパンとコーヒーをいただきまし…

2017年紫修行第1弾その2

つっきぃです。 次の修行までになんとか元旦の修行初めとOKAーSINまとめたいものです。 第2ターミナルの駐車場に車停めて、新年の飾りを眺めて… 第1ターミナルに移動して、新年の飾りを眺めて… 第1ターミナル側は日の出見られないので、初日の出が当たる 富…

2017年紫修行第1弾!

つっきぃです。 週末にしか更新できなさそうで色々忘れちゃいそうです。 今回は、元旦に行った修行の様子を備忘録として綴っておきます。 時は大晦日まで遡ります。 毎年カミさんの実家のある群馬で年末年始を過ごす我が家。 年末の儀式を終え早々に就寝。一…