JGC+SFC=パープル?

2017年紫組修行します!

千社札修行

JALといえば去年のいつ頃からか、CAゆかりの都道府県のバッヂをつけはじめたね。

ゆかりがあるということで、出身地だったり、住んでるとこだったりとCAイチオシの都道府県を紹介してるみたい。

合わせてそれぞれが千社札を配っていて、これが乗客とCAのコミュニケーションツールになってるんだよね。

ということで、JALに乗るごとに声かけて千社札もらうようにしてるけど、47都道府県集めようとすると、これがなかなか難しい。

やっぱり人口が多い都道府県のバッヂの人が多い。

東京、大阪、福岡、神奈川辺りは何枚も集まっちゃう。

逆に山陰地方や四国の人にはなかなか当たらないので、これはもはや修行と呼ぶに相応しいかも。

ステイタス修行と違って、自力でなんとかならないからつらいな〜

ちなみに、まだ13都府県しか集まってません(>人<;)

f:id:JGCSFC:20170106102029j:image