読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JGC+SFC=パープル?

2017年紫組修行します!

初シンガポール ちょっとした注意点

つっきぃです。

MRTでチャンギ国際空港から移動するときのこと…

Tanah Merah駅行きなのでCITY方面に行きたくてもみんな降りなければなりません。

タナメラ駅では車輌の両側の扉が開き、左右それぞれに降りる人がいます。

 

CITY方面に行くならここで注意が必要!

f:id:JGCSFC:20170108164112j:image【MRT公式サイトより抜粋】 

空港からの進行方向左側のホームに降りることです。

進行方向右側のPasir  Ris駅行き方面のホームにでちゃってボンヤリしながら次に来たMRTに乗っちゃうとまた空港に逆戻り…なんてことにも。空港ならまだしも、終点で降りたらPasir Ris駅だった、なんてことになると軽く混乱しちゃう?( ゚д゚)

ホームゲートにも「TO CITY」と書いてあるので気付けばなんてことないんですが、初シンガポールでドキドキしながらだとうっかりしちゃうかも。

ホームに降りてすぐ間違いに気付けば、しばらくは車輌の扉開いてるので落ち着いて車輌の中を横断すれば大丈夫。ちなみにつっきぃの初シンガポールはこのパターンでした。

扉しまっちゃっても、改札階に降りてCITY方面ホームに上がれば問題なし。

以上、老婆心でした。