読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JGC+SFC=パープル?

2017年紫組修行します!

2017年紫修行第1弾その3(正月にJALプレミアラウンジに置いてあった日本酒なんだったっけの巻)

つっきぃです。

元旦の日帰り修行は何とかこの辺でまとめたいものです。

 

さて、羽田空港にはもちろん無事について、3レグ目もJALなのでダイヤモンドプレミアラウンジへ。

機内ではサンドイッチだけだったので、メゾンカイザーのパンとコーヒーをいただきました。

確かラウンジ入って正面の盆栽?の隣に日本酒がお屠蘇がわりに置いてあったと思うけど、帰りの車の運転のために我慢したんだった。

どなたかその時のお酒の銘柄覚えていらっしゃいますかぁ?

 

JL921便で那覇空港に戻り…ってもうどっちがホームかわかんないな

 

この長い通路を通って北ウィングへ。

f:id:JGCSFC:20170121164835j:image

 さすがに最終便近くなるとターミナル内もガラガラ。まぁ何と言っても元旦だしねぇ

今から思うと、よく行ったもんだ。

f:id:JGCSFC:20170121164914j:image

 

この日最後は お楽しみのANA478便プレミアムクラスなので、ANAのラウンジ初潜入。

JGC修行のときは回数修行だったのでラウンジを利用するなんて夢のまた夢の世界。

でもいろいろ情報収集することでヒラ会員としての修行中にもラウンジ入れるなんてね〜

情報って大切です。

f:id:JGCSFC:20170121164948j:image

ラウンジの中は大混雑でとても写真撮るどころではなく…

 

久方ぶりのANA便。

おぉ、なんか英語のアナウンスが本場っぽいぞ!

ANAJALの感覚的な違いはまた別の機会に。

 席は1H。

f:id:JGCSFC:20170121165026j:image

 21時過ぎに頂く食事なので、500kcal未満を嬉しく感じる年頃です。車の運転控えてるので温州みかんジュース←また飲みたい♪

f:id:JGCSFC:20170121165101j:image

 機内のアイスのカロリーは別集計(^^)

f:id:JGCSFC:20170121165140j:image

23時頃に羽田に着き、朝のうちに仕込んでおいたP3の駐車場で車をピックアップして家族の待つ群馬に戻りました。さすがに高速使ってね。

 

今年は紫修行、しかもできればSFCJGCプレミアの同日解脱を目論んでいるので気合入れて元旦から修行しちゃいましたが、修行初めにぴったりの清々しい気持ちで終えることができました。

 

雰囲気的にANA便は同様の目的の方が多いように感じましたが、皆さんはいかがだったのでしょう?

 

日帰り修行でHNDーOKA2往復は初めてだったけど、精神的にはやっぱり時間を持て余すことが多く、キツイなぁという印象。でもヒューマンウォッチング好きとしては、そんな時間も定点観測として活用していると思えばなんとかなるもの。

 

沖縄在住だけど東京に日帰りで遊びに行く人や、ログブックをきっかけにCAさんとの会話を楽しむ人、関西から沖縄経由で韓国に行く予定の人(←同じにおいを感じます)など機内のいろんなやりとりを感じるのも一興かなと。

 

今年は機内生活楽しむぞ〜と年頭に決意したのでした。