JGC+SFC=パープル?

2017年紫組修行します!

2017年紫修行第2弾その1(シンガポールタッチ開始の巻)

つっきぃです。

そろそろ次の修行が近づいてきているので、ワクワクしてます。

 

さて、先日のOKAーSINタッチについて記録しときます。

 

今回の修行も紫行程(ANA便とJAL便を1回の修行に組み込むことをこう呼ぶことにします。スマホでのアップメインで省力化のために…)で1レグ目、羽田から沖縄までがANAプレミアムクラス、2レグ目の沖縄〜羽田、成田〜シンガポール〜羽田〜那覇〜羽田はJALで低料金のチケットで主に国内線でクラスJ、Fクラスへの当日UGを狙います。

これは今後も同様のスタイルが基本かなと思いますが、情報収集はしていこうと思います。

 

まずは地元からリムジンバスで羽田に向かいましたが、いつもの第1ターミナルまでの癖で第2ターミナルで降り損なうとこでした。

都内方面からのリムジンバスは第2に先に着き、帰りは国際線、第2、第1と経由するので早く着けて、帰りは選べる席が多いので第2メイン使いもいいな、と思っています。

 

プレミアムクラス利用なので、プレミアムチェックインからスタート。

f:id:JGCSFC:20170122010022j:image

羽田空港ANAラウンジに初潜入!

f:id:JGCSFC:20170122010105j:image

 

f:id:JGCSFC:20170122010152j:image

 

サクララウンジに比べ個室っぽい感じで囲われ感が1人旅には心地いい。

f:id:JGCSFC:20170122010230j:image 

 

今回の席は1K。

機内で頂いた朝食。スープが美味しい♪

f:id:JGCSFC:20170122010314j:image

 

まだまだ元気なうちに那覇空港到着です。

f:id:JGCSFC:20170122010424j:image

この「めんそーれ」もこっち側は初めて見ました。

 

那覇空港では約3時間の乗り継ぎ時間。クラスJの空席待ち手続きして、エンダーのお代わり自由のルートビアすすりながら時間つぶし。

f:id:JGCSFC:20170122010455j:image

 

さて2レグ目、クラスJへのUGは…

 

 

 

 

 f:id:JGCSFC:20170122010536j:image

残念。45Kでも充分ですが、修行的には少しでもFOP稼いでおきたいトコでした。

 

3レグ目への乗り継ぎ時間は3時間。羽田から成田までの移動も含みますが規定範囲内。成田のラウンジでマッサージでも、と思っていたのと、できれば安く電車移動したかったんだけど残念ながらディレイ。

 

18時成田発の便なのに15時40分羽田発のリムジンバスで向かうことに。

しかも首都高は渋滞でラウンジ利用はおろか、出発時刻に間に合うのかも怪しいくも雪行きに…

 

続きます。