読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JGC+SFC=パープル?

2017年紫組修行します!

【JALそらとも倶楽部募集中】JGC SFC 同時修行 こんなところに弊害が!!

つっきぃです。

 

先月から国内線に家族で乗る機会や修行もあるのでJALそらとも倶楽部年末年始キャンペーンでグループ作ってあったんです。

 

f:id:JGCSFC:20170122120416p:image

 

このキャンペーン、ちょっと前から始まったウィンターキャンペーンよりも対象期間は短いものの達成条件が緩くなっているので、クリアできるかな、と試算していたのですが…

 

これはJALのキャンペーン。もちろん対象はJALの搭乗実績。

 f:id:JGCSFC:20170122120442p:image

 

 

 

 

 

 

 

そう、紫行程だとANA便が含まれていたのを試算の時にすっかり失念していたのでした…

 

キャンペーン終了の1月末までにグループ合計20搭乗で5000eJALポイント➕ラウンジ利用券がもらえるこのキャンペーン、現在の実績は18回、残りの搭乗予定はあと1回。

 

 

 

どこにいくにも帰りがあるはずなのに、1回の予定?

ここで紫行程の弊害が…帰りはANA便なんです…

 

第1段階の15回はクリアできてるので2000eJALポイントはもらえるんだけど、そこは修行僧の身、もらえるものは貰っておきたいところ。

 

で、あと1レグするか考えてみました。

まずグループは家族4人で登録していてみんな最低限の2レグはクリア。グループ全体では18レグなのでひとり2000eJALポイント、全体で8000ポイント(家族旅行の飛行機代はなぜか俺が負担してるので、家族にeJALポイントがあれば、それは使わせてもらう前提の計算)。

搭乗予定はあと1レグで、もう1レグするとひとり5000eJALポイントもらえて合計20000eJALポイント。確定してるeJALポイントとの差は12000円分。

とすると追加でする1レグを12000円以内の費用でできれば少しは修行の足しになるのかな。

 

まず、羽田空港発で1レグでの試算。条件は、片道なので帰りはバスか電車。

これも費用として考えたいし、羽田空港までも費用がかかる。

せめて今度の修行に組み込めないか調べたけど、那覇空港での乗り継ぎは約2時間。

この間に懐かしの宮古タッチでも、と思ったけど最後の羽田空港まで戻れなそう。じゃあ19時10分に羽田に戻った後は?

時間かからないで、お金もかからないで、便数が多いとなると伊丹かな。

だけど紫行程のため最終レグはANA便。羽田第2から第1までの移動が…ここでも弊害。

 

じゃあ、伊丹までの行きはANAで帰りJALにすればいいかな?

う〜ん、組み合わせはいいけど、予算オーバー。

じゃあ、中部は?

今度は予算はいいけど(ANAはスカイコイン前提)、時間が合わない…

 

詰んだ。参りました。

 

ということで、改めてご案内。

1月末までに特典獲得最低ラインの2レグ、国内線JAL便で予定されてる方、そらとも倶楽部に入りませんかぁ。

すでにグループ実績18回なので、国内線で1往復していただくだけで、5000eJALポイント獲得できます。

我が家も助かります。

 

先着お一人いかがでしょう?

メンバー登録期限は明後日1月24日です。

コメント欄かツイッターでお問い合わせください。