JGC+SFC=パープル?

2017年紫組修行します!

【SFC+JGC】2017年紫修行第2弾その3

つっきぃです。

チャンギ国際空港に着いたとこから続けます。

深夜1時頃に到着なのは、この行程ではデフォルトなので空港での快適な過ごし方を模索中です。

とは言え、いつもあちこち移動するのは面倒なので、トランジットホテルを利用することが多いです。

 

トランジットホテルはシンガポール入国前のエリアにあります。ここで入国に備えて、SIMカード購入がいつもの流れ。シンガポールドル、家にあまってたのを持ってきてるので、それ使って買おうと。

15ドルのSIMを選び、20ドル払ったつもり…

が、「タイバーツ‼️」の声。なんとシンガポールドルと思って持ってきてたのはタイバーツでした。

現地のお金持ってくからと今回はほとんど円を持ってきていなくて、20000円くらいしかないのに、焦って10000円を両替えしちゃいました。案の定帰りまでに使い切るわけでもなく、次回の修行の軍資金行き…

帰国後も沖縄往復があるのに手持ちが少なく、心許ない旅となりましたが、基本カード決済はマイラーの基本!

次もギリギリまで荷物も現金も持ち歩きを少なくしてみよう!

 

ターミナル1には以前、アンバサダートランジットホテルという名前で営業していましたが、いつの間にやらエアロテルトランジットホテルに変わっていました。

変わったところといえば、名前とフロントの位置くらいでしょうか。心なしかおしゃれ度もアップしたような…

f:id:JGCSFC:20170125122522j:image

予約してたのはシングルの1ブロック、6時間ステイで約4000円位。タクシーしか動いていない時間帯にシティまで出て1泊分するよりは費用対効果が高いのかな、と思います。 

f:id:JGCSFC:20170125122322j:image

 

f:id:JGCSFC:20170125122401j:image

 アメニティはバスタオル、歯ブラシ、コットンセット、髪留めゴム。共用のシャワー+トイレがあるので、荷物になるバスタオルが付いているのはありがたい。トットとシャワー浴びて寝ます。

f:id:JGCSFC:20170125122453j:image

 

飛行機の中である程度熟睡していたので、結構スッキリ目覚めました。

 

チェックアウト後、入国もすぐにしちゃいます。SIMカードシンガポールドルももうあるしね(笑)

入国後、今度はezlinkカードを手に入れます。いつもは1日乗り放題のツーリストチケット?を利用してたんだけど、デポジットの払い戻しが面倒に感じてきたのと、よりシンガポールに馴染みたいなとの思いでezlinkカードを選択。

無事手に入れて、MRTに乗り込みます。

 

今回は事前にシンガポール在住の友人と朝食を一緒しようとアポ入れてたので、待ち合わせ場所のパヤレバ駅で下車。友人と合流します。

そして友人宅近くのホーカーズ(屋台村?)へ。色々あって悩むところですが、久しぶりのシンガポールなので、定番のカヤトーストをチョイス。思いっきり地元向けのホーカーズなので、値段は安い。けど、味は…友人も「あまり美味しくない」という…

f:id:JGCSFC:20170125122617j:image

 

さて、朝食後はなんと家に来てみないかと言ってくれるではありませんか!しかも1日付き合ってくれるとの申し出。

正直、英語は得意ではない方なので1日英語漬けはしんどいけど、すごいいい経験のはず!

と友人からのオファーを受けることにしました。

少し友人宅で休んだ後は…

 

ローカルなベトナム料理屋で

f:id:JGCSFC:20170125122720j:image

 や

f:id:JGCSFC:20170125122758j:image

をこんな店↓で

f:id:JGCSFC:20170125122836j:image

 食べて、こんなとこ↓散歩して、

f:id:JGCSFC:20170125122914j:image

リトルインディアのカラフルな建物見たり、 

f:id:JGCSFC:20170125123035j:image

 チャイナタウンで味香園行ったり、

f:id:JGCSFC:20170125123146j:image

 

f:id:JGCSFC:20170125123229j:image

チャイナタウンの正月飾り見たり、 

f:id:JGCSFC:20170125123304j:image

 

f:id:JGCSFC:20170125123336j:image

 巨大な鶏のオブジェ見たり、

f:id:JGCSFC:20170125123523j:image

 ブギスでスチームボートの店行ったり、

f:id:JGCSFC:20170125123604j:image

 

f:id:JGCSFC:20170125123629j:image

 マリーナベイサンズ前で噴水ショー見たり、

f:id:JGCSFC:20170125123715j:image

 

f:id:JGCSFC:20170125123803j:image

 夜景見たり、

f:id:JGCSFC:20170125124319j:image

 

f:id:JGCSFC:20170125124358j:image

 レーザーショー見たり…

f:id:JGCSFC:20170125124439j:image

 

 

…と1日思いっきり満喫して、また三週間後の再開を約束してチャンギ国際空港へ。

 

空港到着後、まさかの展開再び?

 

続きます。