JGC+SFC=パープル?

2017年紫組修行します!

【SFC+JGC】2017年紫修行第3弾その1

つっきぃです。

これから仕事が繁忙期に入るので第3弾の後はしばらく修行はお休みです。

修行記録でも細々と作成しながらガス抜きしようと思います。

元旦修行初めの乗り継ぎ時間があまりに暇すぎて始めたこのブログ、いい気分転換になればいいと思ってます。

さて、紫修行第3弾となる今回も第2弾と同様いわゆるシンガポールタッチです。

JALの国際線国内区間以外の部分(羽田⇄那覇)にANAを組み込んでいます。

費用についてはJALは自腹、ANAは定番のスカイコイン利用で持ち出しを圧縮してます。

 

それにしてもANAの方はなかなか先が見えないねぇ…

目指すゴールの高い低いの違いはあれど、目的のひとつ、JGCSFC同時解脱は達成できるかな?

 

ということで1レグ目、6時25分発JL901便からスタートです。

5時半に空港到着。この時点でファーストクラスチェックインカウンターには6、7人並んでたね。

察するに9割がた修行僧とお見受けしました。聞こえてくるのは那覇便のアップグレードか空席待ちの話ばかり…自分も同じ目的だけど。

 

クラスJには無事UGでき、ファーストクラスは空席待ち。

とりあえずダイヤモンドプレミアラウンジへ。

 

( ̄(工) ̄)

 

めっちゃ混んでる…

 

そそくさとメゾンカイザーのパンとおにぎりと味噌汁とオニオンスープと牛乳(笑)をいただいて、

f:id:JGCSFC:20170128144009j:image

歯ブラシもらってサクララウンジを通り抜けて9番搭乗口に向かいます。

朝イチのチェックインカウンターの状況から空席待ちの順番は回ってこないだろうと思ったけど、何と自分の番号まで降りてきたではありませんか‼︎

 

「クラスJへのご案内となりますが…」

「じゃ、いいです…」

 

もともとUGしていたクラスJに座ります。

機内では富士山フェチか?と思われるほど写真を撮り、

f:id:JGCSFC:20170128144348j:image

 

満足して寝てました。

 

那覇空港到着後、空席待ちカウンターに駆け足するようなことはせず、一度到着口から出て、チェックインカウンターでクラスJへのアップグレード、ファーストクラスの空席待ちをして、空港の外に出てみます。

なんか那覇空港から出たときの空気感がなんとも言えないけど好きなんだよね〜

で、ゆいレールの駅まで移動して、

f:id:JGCSFC:20170128144639j:image

これ行きたかったけど休館日。

ちなみにこの修行中は休肝日にしてます。日頃の不節制を反省して…どうでもいいですな

 

空港に戻ります。