JGC+SFC=パープル?

2017年紫組修行します!

【SFC+JGC】2017年紫修行第3弾その3

つっきぃです。

現在進行中の今回の修行ではまだほとんどお金使ってません。チャンギ国際空港のラウンジはしごして、昼ごはんまで食べてからシティ方面まで移動しようと思ってます。

食事はラウンジと機内食、飲み物はスタバのドリンク券とタッチアンドゴーのローソンでのスムージーで賄えそう。

 

どこまで節約できるか最後に検証してみたいものです。

 

シンガポールは、今ちょうど春節の時期で街中の店が閉まってることが多いとか。
せっかくなのでチャイナタウンの春節飾りでも眺めに行ってみます。

 

さて、乗り換えなしで快適に、しかもバスよりは安く成田空港に移動してきました。まぁ、快適に移動するためにかなり疲れたので何が正解なのか…

 

4時前には着いたのですぐにチェックインして(もちろん、インボラなし)、すぐに出国審査を受けますが、今回は自動化ゲート利用登録の手続きにチャレンジです!と言っても申請書一枚に自分のこと記入するだけで、しかも他に誰もいないのですぐに指紋の登録まで終わりました。

 

せっかくなので自動化ゲートを通過しましたが、思い出がわりにパスポートのスタンプも欲しいので、出国後すぐ左側の窓口でスタンプもらいました。

 

そのあとはお楽しみのラウンジです。

 

まず、マッサージの予約してシャワー浴びます。

マッサージは30分後。その間にシャワー浴びるのにちょうどいい間隔です。

シャワーもすぐに利用できました。それにしてもその辺のホテルよりもよっぽど豪華なスペースだな〜

f:id:JGCSFC:20170129140018j:image

 

f:id:JGCSFC:20170129140026j:image 

 

さっぱりしたあとはマッサージ。コースがいくつかあって悩んだ結果、普段なかなか受けることのない頭皮マッサージを選択。15分みっちりほぐしてもらいました。

 

ダイニングではサラダ、寿司、カレー…と機内食食べなくてもすむようにガッツリ食べといてて、

f:id:JGCSFC:20170129140053j:image 

 

のんびりサテライトに移動です。

昔電車が走ってた通路の工事が終わったみたいで、ゆったりしたスペースになってたな。

f:id:JGCSFC:20170129140202j:image

 

f:id:JGCSFC:20170129140212j:image

 

まだ時間あったので、サテライト側のラウンジも覗きます。

 f:id:JGCSFC:20170129140236j:image

 

 f:id:JGCSFC:20170129141034j:image

もはやテッパンの牛乳+キットカット(笑)

 

時間になったので、搭乗します。いつもは搭乗客でごった返しているゲートがスカスカ。これだけ空いてたらインボラあり得ないかな。

f:id:JGCSFC:20170129141039j:image 

 

エコノミーでも十分です。

 f:id:JGCSFC:20170129141047j:image

 

機内食、断ろうと思ってたけど成り行きでいただきました。結局、ラウンジでガッツリ食べたくせに、機内食も完食…

f:id:JGCSFC:20170129140408j:image

まぁ、今日は汗ダラダラになるほど走ったしねε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 

 

この時点でまだここ

f:id:JGCSFC:20170129140419j:image

 

 f:id:JGCSFC:20170129140430j:image

 

映画一本見て本格的に寝るための巣作り。隣も空いてたのでブランケットを借りて寝る態勢を整えます。

あとはネックピローを膨らまして…( ̄◇ ̄;)

 

空気漏れしてる…隣から枕も借りるかぁ

 

いいネックピローないですかね?

 

 2時間ほど寝て、映画もう一本見てチャンギ国際空港到着です。

 

f:id:JGCSFC:20170129140615j:image