JGC+SFC=パープル?

2017年紫組修行します!

【SFC+JGC】2017年紫修行第3弾その7

つっきぃです。

2月は修行一休み。3月後半から再開しようと計画中ですが、JALANAとの組み合わせで効率よく修行したいなと色々考えるも頭がこんがらがっちゃって…

とりあえず、JALの国内線ダブルフライオンキャンペーンの希望月を申し込んでおきました。

何月に設定したか忘れないようにしないと。

 

さて、OKAーSINルートの最終レグにて羽田から羽田に戻ってきたとこから続けます。

 

羽田に着陸前、機内アナウンスで着陸後については機内で地上係員から説明があるとのこと。

羽田に戻った時点で15時くらい。16時15分の便に振り替えられるらしい。

那覇からは18時20分のANA便で帰って来る予定だったのに…詰んだ〜

 

とりあえず空港で待ち構えていた係員の方に相談。この時点で既に気持ちが萎えてて、できればもう家に帰りたいなぁ、飛んだことにしてくれないかなぁと思いつつ…

 

那覇まで行かないとダメですかね?

係員「中断扱いとなり、マイル等加算されず航空券代も戻りません」(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

振替便で那覇まで行ったとして、折り返しで18時20分のANA便で戻る予定で今から那覇行っても到底間に合わないけど、ANAはどんな状況か分かりますか?

係員「ANAに確認したところ、那覇空港も大混乱で遅い便への振替は確約できない。状況が状況だけにキャンセルには応じられるとのことです。」

 

とりあえず那覇まで行ったとして帰りの足はどうすれば?

係員「お客様ご自身でネットなどで予約必要とのことです。」( ̄(工) ̄)

 

 

ここら辺で一か八か、その場でANAサイトで那覇発最終便一つ前の便の空席確認したところなんとプレミアムクラスに空き1有り❗️

 

正規料金だけどとにかく予約。JALの係員にスマホ見せて、席は確保できてるから、既に予約済みの席(プレミアムクラス)と振り替えられないか確認して(交渉して)欲しいと伝え、待つことしばし…

 

係員「大丈夫だそうです。しっかりリクエストしておきました!」

 

…もう後には引けず、行くしかなくなった…でもJALの地上係員さん、他社との間に入って交渉してくれてありがとうございました‼️

 

明日は仕事、運を天に任せて行ってきま〜す

 

果たして羽田以上に混乱してるであろう那覇空港、ちゃんとJALANAの間の連携は取れているのか⁉︎

 

続きます。