JGC+SFC=パープル?

2017年紫組修行します!

【SFC+JGC】2017年紫修行第4弾

つっきぃです。

4月に入りました。仕事もひと段落、異動もなかったので仕事は粛々とこなして、週末修行に向けた家庭内の役割を果たしてスッキリと楽しみたいものです。

 

さて3月の最終週から修行再開し、再開後1発目は懐かしの宮古島に行ってきました。今回はその記録。空港滞在中にやれたことなんかも前回アップしたので、今回は全体の行動についての記録メインにしときます。(早くPCでリライトしたいな〜^^;)

以前、なんとなく航空券検索してたらたまたまプレミアム旅割28で宮古空港往復が取れちゃったんですよね。

せっかくの宮古島、滞在時間45分は勿体無いかなとも思いましたが去年5日間ほど家族で滞在できたのでそこは割り切りOK。

問題は同一機材単純往復の席をどうするか?

往路は興味本位で2-1-2の1(1D)に乗ることに。復路も1D空いてたけど、そこまで修行僧らしさをアピールできず2列目を指定しときました。

同じ行程の人もいたけど、席はさすがに往復変えてたみたいですね^_^

 

 さて、空港までは車で行きました。羽田空港の駐車場は24時間1500円。往復の交通費考えると車の方が安いんですよね。時間は正確には読めないし、ラウンジや機内でアルコール飲まないデメリットはありますが…(笑)

 

この日は下道でも1時間程度で到着。時間に余裕を持たせてたので、まだまだアウェイ感のある第2ターミナルを堪能することができました。

基本、日帰り修行はカバン無しの手ブラで行く派なので空港内をストレスフリーに移動出来ます。今回は特に宮古でも時間ないしね。

f:id:JGCSFC:20170402211917j:image

 

堪能するといっても展望デッキ行ってみたり、 

f:id:JGCSFC:20170402211947j:image

ANAラウンジ行ったり(ちゃんと野菜ジュース♪) 

f:id:JGCSFC:20170402212014j:image

 

ANAの翼眺めたり…あとは充電スポットやスタバの位置 確認。第2の方が座るとこが多くてなんか明るくて雰囲気的には好きになりそうです。

f:id:JGCSFC:20170402212041j:image

 

機内ではプレミアムGOZENをいただき、

f:id:JGCSFC:20170402212101j:image

 

往路はハモ雑炊+オールフリー(笑)ハモ雑炊おいしかった〜

f:id:JGCSFC:20170402212130j:image

写真撮る暇なくカミさんに献上してしまった機内販売のスタバのタンブラー買って、空港到着後は宮古島まもる君にご挨拶。 

f:id:JGCSFC:20170402212151j:image

今度来た時はレンタカーでリアルまもる君はじめファミリーにも会いたいな(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 

f:id:JGCSFC:20170402212219j:image

 

少しでも外の空気吸いたくて「フナイマーク」までダッシュ。赤組回数修行の時もこれみたけど、今回もイマイチこのマークの意味がわからずじまい。

f:id:JGCSFC:20170402212242j:image

しまった!∑(゚Д゚)真ん中に立つの忘れちゃった…

そのあとは懐かしの味、うずまきパンをお土産にして空港を後にします。 

f:id:JGCSFC:20170402212439j:image

 

機内ではプレミアムSABOをいただきます。 機内で食べるものってなんでも美味しくいただけちゃう体質って得だなぁと親に感謝(笑)

f:id:JGCSFC:20170402212320j:image

復路はコーンスープ。コーンザクザクでこれも美味しいε-(´∀`; ) 

f:id:JGCSFC:20170402212344j:image

 

 順調に予定をこなして気分良く羽田到着〜

仕込んだいた国際線ターミナルの飲食モニター案件もやっつけに行こうと思ってた矢先、カミさんからの勝手な宮古修行にお怒りのLINEに気づき慌てて車に飛び乗るという…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

Twitter上でもご心配いただき、改めてTwitterしながらの修行の楽しさ、心強さに気がつけたのは大収穫でしたが٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

家に帰るまでが修行、と言われますが、我が家の場合は家を出る前から修行とでもいうのかな。

 

そんなこんなの修行第4弾はTwitter利用しながらの修行に目覚めた思い出深いものとなったのでした。

次回は第5弾、青赤那覇編です。

 

ちなみにカミさんの怒りはタンブラー献上で事なきを得ましたε-(´∀`; )