JGC+SFC=パープル?

2017年紫組修行します!

【SFC+JGC】2017年紫修行第5弾

 つっきぃです。

千社札修行と称して千社札集めてるんですが、皆さんは集めてますか?

週末にJAL固め打ちするので何処かで誰かと交換できるかも、などと甘いことを考えて、手持ちを調べてみたところ、群馬、山梨、静岡、滋賀、奈良、鳥取、島根、山口、香川、徳島、高知、佐賀の12県足りないことが判明しました。

まだまだですねぇ


自分的にはやっぱり人口が少ない中国・四国地方がレア感高い気がします。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

余ってる方おられますか?交換会のきっかけでもあれば是非参加させてください( ̄^ ̄)ゞ

 

 さて、3月末から4月にかけて、紫修行第5弾を敢行しました。往路は青、復路は赤の文字どおり紫修行です。4月はJALのダブルフライオンポイントキャンペーンに乗っかってJGPに近づきたいものです。

往路は青、と言いながらも最初の写真は羽田空港国際線ターミナルの様子。これは、第2ターミナルで往路のプレミアムクラス空席待ちを入れても少し時間があったので移動してきたのです。目的は「つるとんたん」(笑)はい、モニター案件をこなすため…

それにしても、ステータスの有無が旅の快適度を左右するといっても過言ではないほどの違いが見て取れます。

春休み真っ只中。こちらはJALカウンターで、左がビジネスクラスやファーストクラス、ステータスホルダー用のカウンター、右がエコノミークラス用のカウンターと順番待ちの人々…

f:id:JGCSFC:20170404222210j:image

 まだまだ小さい子連れの旅行者であるつっきぃ家では、子どもらがおとなしく並んでられるはずもなくこんな行列耐えられる気がしません。

 

この写真は今後の修行継続の有効性をカミさんにプレゼンするようにとっておくことにしましょう。

 

つるとんたんではカレーうどんを美味しくいただき(アンケート提出後すぐにポイント加算されました✌︎('ω')✌︎)、青組は種別Bのため空席待ちは当然降りてくるわけもなく、大人しく予定通りの席に座り、今回の目的地、沖縄那覇空港に向かいます。それにしても、今年だけで何回か那覇空港行ってるかなぁという気がσ^_^;

 

f:id:JGCSFC:20170404222257j:image

 

そういえばANAのエコノミーってこのフライトではじめて乗ったんでした。機材が787だったので普段乗る機会の多いJALのエコノミークラスよりスッキリ綺麗な印象を持った以外はひたすら寝て過ごしちゃいました。寝て過ごせたということはそれなりに快適だったのでしょうか。

 

 那覇空港到着です。到着後はいつものターミナル内のパトロール。今回は北から南へと移動します。目的は那覇空港サクララウンジ改修中にもらったクーポン3000円での買い物❗️

f:id:JGCSFC:20170404222324j:image

 

 時間は20時前ですが、南ターミナルはガラガラ。それどころか、店じまいし始めていたので慌ててお土産をセレクト。着いたばかりなのに、もう荷物が増えてしまいました。基本的に国内修行時は持っても小さい肩掛けカバン1つで移動してるので手に荷物持っているのはすごいストレスでした。

f:id:JGCSFC:20170404222346j:image

 

いつもはこのままトンボ帰りですが今回は職場の福利で安くホテル予約できたので一泊します。ゆいレール旭橋駅近くのホテルにチェックインしました。ホテルはまぁ安かろう…といった感じなので割愛。

荷物置いて直前にハピタス経由で予約したマッサージに向かいます。よく調べずに予約した割には気持ちよく、「デコルテ」の意味も理解できていい経験になりました。

そして夕食はお楽しみのココ。マッサージ屋のすぐ近くでマッサージの人にも評判のようでした。21時ころ行った時は満席でしたが、10分ほどで案内されました。

f:id:JGCSFC:20170404222418j:image

 

メニューはこちら。 

f:id:JGCSFC:20170404222440j:image

ステーキ以外にも色々あって悩みましたが、初志貫徹しテンダーロインステーキLをチョイス。

 そして美味しい肉にはワインでしょ〜ということでこれ。

f:id:JGCSFC:20170404222505j:image

メルシャン。まぁ、400円だしね。

 

料理が提供されました。焼き加減はミディアムレア。最初はレア感がハンパないなと思ってましたが、鉄板の余熱で自分好みで加熱できたので焼き加減は大正解❗️❗️

f:id:JGCSFC:20170404222527j:image

まずいと噂のスープ。マッサージの人から小麦粉ベースのスープと聞いてたのでそれほど驚かず。胡椒で味を整えたくらいでした。

 そしてお待ちかねの肉ぅ🍖

f:id:JGCSFC:20170404222554j:image

もう言葉はいらないでしょう。

 

f:id:JGCSFC:20170404222618j:image

 あっという間に食べ終わっちゃいました。ここを基準にして、色々沖縄でステーキ食べ歩き修行の始まりを感じました。

 

続きます。