JGC+SFC=パープル?

2017年紫組修行します!

【SFC+JGC】2017年紫修行第6弾

つっきぃです。

 

羽田空港をホームに勝手に位置づけて活動してますが、最近空港までの費用について改めて検討した結果、日帰り修行だと車で行った方が安いことに気づいてしまいました。

 

もちろん下道でのアクセスとなりますが^ ^

 

せっかくの一人休日、ラウンジや機内でアルコール飲めないのは悩ましいですが…

 

さて、4月はダブルFOPキャンペーン適用中につき、JAL国内線でガシガシ修行進めようと思ってます。ズバリHND-OKA単純往復×2だけなので、ダイジェスト的に記録しときます。

 

4月上旬の土曜、前の日は歓送迎会でかなり夜遅くなりましたが、頑張って早起きです。羽田空港は天気イマイチでした。

f:id:JGCSFC:20170422111849j:image

 

6時25分発の901便のここら辺の席に座らせてもらって、

f:id:JGCSFC:20170422112002j:image

 

気持ちのいい天気の那覇に到着です。

f:id:JGCSFC:20170422112040j:image

 

着いてすぐ3階のJGCカウンターで復路クラスJの空席待ちをしてからエンダーに向かいます。

f:id:JGCSFC:20170422112110j:image

この時間に来るのははじめてで初モーニングを堪能しました。つ〜か、モーニングやってたんですね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

飲んだ翌日の胃袋にはちょうどいいボリュームでした。

 

ジャンキーとなりつつあるルートビアをおかわり。三杯目をぶら下げて手ブラでぶらぶらしました。あれ⁇手ブラじゃない⁇いいんです^ ^ 

f:id:JGCSFC:20170422112137j:image

 

その後 11時35分発の904便の搭乗時刻まではリニューアルされたサクララウンジで電源乞食🔌いろんな種類の椅子があってどれに座ろうか悩んじゃいますね。そのうちお気に入りの椅子見つかるかな。

f:id:JGCSFC:20170422112207j:image

 

 さて、クラスJにアップグレードし羽田に向かう便は航路上の混雑のため誘導路上で10分ほど待機して出発。この便は空いてたからCAさんの修行僧認定からの修行僧いじりがすごかったようです。

 

f:id:JGCSFC:20170505203201j:image

千社札修行も進んだみたい

f:id:JGCSFC:20170505205138j:image

 

羽田は雨。すでに晴れの沖縄が懐かしい。羽田でもラウンジにこもってスマホの充電。

f:id:JGCSFC:20170422112319j:image

 

折り返し那覇便もクラスJへのアップグレード成功。このころになると、羽田から那覇に向かうのか那覇から羽田に向かうのかもはやどうでもよくなってきちゃいました。このころから記録のためのツイートも少なめ、Amazonプライムビデオ見て過ごしていたはず。

f:id:JGCSFC:20170422112408j:image

 

暇すぎて、こんなことにもチャレンジしたようです。

f:id:JGCSFC:20170422112437j:image

 

f:id:JGCSFC:20170422112459j:image

 まぁ、さすがにセキュリティシステムも呆れたことでしょう(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

そうこうしてる間に那覇空港に到着。大東寿司をお土産に購入し、折り返しの同一機材で羽田に戻ります。この日は4レグのうち1レグ目以外はすべてクラスJでいけたので体の疲労度はあまりありませんでした。クラスJ、費用対効果も実際のシートとしても秀逸ですね。

 

この日の最後のフライトだったので機内販売でカミさん対策。その時のCAさんとのやりとりで、JALカード使ってマイルを一生懸命貯めてます的な話を聞けたりして親近感が増しました。

f:id:JGCSFC:20170422112520j:image

 羽田到着後は国際線ターミナルに移動し、

f:id:JGCSFC:20170422112548j:image

 ファンくるのモニター案件をこなして、

f:id:JGCSFC:20170422112617j:image

 来るべき青組修行に備えました。今回の修行中もツイートしながら楽しく時間を過ごすことができました。当時のツイートを見返すと修行中のことを思い出せたりもするので、こうして記録的にブログを書くときにも役立ちますね。 

この日だけで12,984FOP。ダブルキャンペーンの威力絶大でした^ ^