JGC+SFC=パープル?

2017年紫組修行します!

【SFC+JGC】2017年紫修行第7弾その1

つっきぃです。

 

修行の日の活動開始は大体朝早いですよね。しかもそれが苦にならない。修行僧って基本早起きが大好物なんだなぁなんて思っちゃいます。

 

この記録をしている今も明日に青組修行を控え、朝4時に出ようか、5時に出ようかなんて考えながら過ごしてます。仕事の日はもちろんいかに遅くまで寝てるかに全精力を注いでますが^ ^

 

さて、4月22日土曜日の赤組修行について記録しときます。

 

行動自体はこの2週間前の沖縄2往復と基本かわらず。6時25分発901便からのスタートなのでまだほとんど人がいない第1ターミナルからスタート。

f:id:JGCSFC:20170507194651j:image

サクララウンジもガラガラ。3月まではDPラウンジ入れてたからそっちに行くことが多かったけど、DPラウンジはいつも混んでた印象。パンやおにぎり、スープがないけどサクララウンジの方がゆったりできる印象。 

f:id:JGCSFC:20170507194725j:imagef:id:JGCSFC:20170507194806j:image

 

さて、沖縄までのお席は当日アップしたクラスJ2H。空席待ちからの搭乗だったので最後の方に搭乗すると窓側の方は既に着席済み。

原色系のスーツ着た女性で只者ならぬ雰囲気を察し、チラ見すると議員バッジつけてらっしゃる( ゚д゚)。議員バッジはチョイチョイ見る機会あるのですぐに目に入っちゃう。

で、顔見るとなんか見たことある顔…こういう時無料のワイファイサービスは便利。早速本人の隣で名簿をチェックするといました。与党系議員さんでした。去年の今頃以降にニュースでもコメントが取り上げられたりしてたかな。

もちろん社会情勢についての見解を示してディスカッション、なんてするわけもなくなぜか視界にすら入らないようにしてたけど、今から考えるとなんでだろね?

まぁお隣は基本寝てましたね。疲れていらっしゃるんですね〜

あとでニュース見たら沖縄県内の選挙の応援に行ってたみたい。日帰りしたっぽいからリアル修行?本来の航空会社のステータスってこんな人たちを対象にしてるんだなぁと改めて実感。

 

チーフもかなり気を使って接してたけど3回挨拶に来ても全部スルー。まぁタイミングも寝てる時や資料見てる時だったから無理もないかもね。一度は自分に飲み物持って来たタイミングでの挨拶をスルーされてて、何かつっきぃ的にも気まずさを感じる羽目に…気にしない気にしない。

 

そんなこんなで那覇に到着です。

f:id:JGCSFC:20170507194843j:image

 

到着後はその日の那覇発の2便の クラスJ空席待ち入れて、久しぶりに空港食堂行ってこれ食べました。沖縄そばとジューシー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶安定の味。

f:id:JGCSFC:20170507194906j:image

 

食後はしばし店内を観察。空港職員はここら辺から出入りするようですね。 

f:id:JGCSFC:20170507194937j:image

 

沖縄県内をキャンプ地にしている球団。贔屓にしているチームも沖縄でキャンプしてくれればいいのにね〜 

f:id:JGCSFC:20170507195013j:image

 

空港食堂を後にして、ゆいレールの駅を冷やかし。この時にちゃんと計画的に夕方に乗る予定のゆいレールの切符買っておけば…これについては次回。

f:id:JGCSFC:20170507195057j:image

 

それでも時間はまだあったのでここを通って… 

f:id:JGCSFC:20170507195138j:image

 

国際線ターミナル。お初です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

f:id:JGCSFC:20170507195215j:image

 

ターミナル内は当然のごとく外国の方ばかり。連絡通路はターミナル2階につながってます。メチャメチャ並んでたけどステータス会員向けの優先レーンてあったかな?これは今度の宿題。 

f:id:JGCSFC:20170507195320j:image

 

 4階にはさすが、礼拝室が。どなたもいらっしゃらなかったのでちょっと見学。

f:id:JGCSFC:20170507195439j:image

 

 内部は三畳分のスペース。畳の礼拝室っていかにも日本らしいね。

f:id:JGCSFC:20170507195402j:image

 

天井にはちゃんと方位も示されてました。

f:id:JGCSFC:20170507195509j:image

 

4階には展望デッキもあります。天気が良ければ国内線ターミナルからとは違った角度で離発着見学できそうです。 

f:id:JGCSFC:20170507203617j:image

f:id:JGCSFC:20170507203641j:image

f:id:JGCSFC:20170507203701j:image

 

3階の食堂。少しお高め。わざわざここを選ぶことはないな。 

f:id:JGCSFC:20170507195253j:image

 

国際線ターミナルはこじんまりしてるのであっという間に一回りできちゃいます。ちょっとした時間つぶしになりますよ^_^

 

さて、そろそろ国内線ターミナルに戻りますが、次回に続きます。