JGC+SFC=パープル?

2017年紫組修行します!

【SFC+JGC】2017年紫修行第7弾その2

つっきぃです。

f:id:JGCSFC:20170508152523j:image 

修行の話って修行僧以外にしたことありますか?つっきぃはあります。みんな呆れると同時に面白がって聞いてくれます。なんだかありがたいことです。

 

まぁそもそも「修行僧以外に」って現実的にはありえないシチュエーションではないでしょうか。今回の修行でははじめて自分以外の修行僧との出会いがありました。

 

さて、那覇空港で空港食堂や国際線ターミナルを満喫した後、セキュリティチェックを抜けます。まぁ手ブラなんで基本スルーするだけみたいな感じです。

 サクララウンジでいつものごとく電源こじき🔌まだ午前中だったので泡盛飲んでみました。運転気にせず飲んでみたいものです。

f:id:JGCSFC:20170507205421j:image

 ラウンジ内のトイレ、男性トイレから出るといつも誰でもトイレの扉を開けそうになっちゃうのは僕だけでしょうか?ちなみに写真右手が男性トイレ、左が誰でもトイレ、正面がラウンジへの扉なんですが…

f:id:JGCSFC:20170507205542j:image

 

充電がある程度済んだら北ターミナルを散策。青組修行でいつかは使ってみたいな

f:id:JGCSFC:20170507205616j:image

 

無料券で アメリカンチェリーパイフラペチーノいただきます(๑˃̵ᴗ˂̵)機内に持ち込んだら担当CAさんから「まだ試してないんです。いいなぁと思いながらずっとみてました(๑˃̵ᴗ˂̵)」的なお話が。ということは、最後の方でパイをなかなか吸えずに苦労してたのも見られてたってことすね…

f:id:JGCSFC:20170507205643j:image

 

昼間は雨の沖縄としばしお別れです。 

f:id:JGCSFC:20170507205710j:image

この便では奈良が手に入りました。千社札修行はあと3県。 鳥取、香川、佐賀どなたか余ってませんかぁ_:(´ཀ`」 ∠):

f:id:JGCSFC:20170507205741j:image

 

羽田到着後は再びのサクララウンジ

f:id:JGCSFC:20170507205824j:image

運転控えてる時はトマトジュースをいろいろソフトドリンクで割ってお気に入りのブレンドを模索中。アップルジュース割りはなかなかいけます_:(´ཀ`」 ∠):(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 

f:id:JGCSFC:20170507205904j:image

 

那覇便はアップグレードならず。でも横一列いなかったのでスーパーエコノミー でした。クラスJは満席だったけどエコノミーはガラガラ…

f:id:JGCSFC:20170507205932j:image

機内ではいつもツイートをのぞかせてもらってるさざなみいさんが同じ便に搭乗 してることが判明。少しツイッターでやり取りしたあと早速DMしてみます。

f:id:JGCSFC:20170508142537j:image

せっかくの機会、自分以外の修行僧と会うのもいい刺激になりますからね〜

ただ、このやり取りが着陸間際の19時頃。折り返し羽田に戻る便の定刻は21時15分。その間にゆいレールに乗ってステーキ食べに行こうと思ってたのでお会いできてもゆっくりラウンジ入れるか微妙なタイミングになってました。

那覇空港に到着後、19時12分発のゆいレール目指して空港内競歩大会。昼にゆいレールの駅で切符買っとけばもっと余裕あったんですけどね〜

といいながらも何回も撮ったことのあるこんな写真は撮る余裕があったようです(´・_・`) 

f:id:JGCSFC:20170507210007j:image

 

今回のお店はツイッターでご紹介いただいたこちら 。美栄橋駅から走って五分(笑)のやっぱりステーキ2nd。券売機のとこに少し待ってる人いたけどすぐに案内されました。

f:id:JGCSFC:20170508143800j:image 

 メニューはこちら。時間がなかったので200gをチョイスしましたよ。

f:id:JGCSFC:20170508143833j:image

 400g、1000gもありますが200gでも塊でくると迫力ありますね〜

f:id:JGCSFC:20170508143915j:image

ミディアムレアで提供され、熱々の溶岩石でお好みの状態に仕上げていきます。

f:id:JGCSFC:20170508143950j:image

あ〜思い出してたらまた食べたくなる。これでサラダとスープとごはん食べ放題で1000円也。コストパフォーマンスもお味もピカイチです。

 

黙々とたいらげ、急いで美栄橋駅まで戻り那覇空港に向かいます。 そして20時10分頃に那覇空港に到着。那覇空港駅から出発してステーキ食べてまた那覇空港駅まで戻って、を1時間でできたことになりますね。全然ゆっくりは出来ないのでオススメはしませんが^_^;

 

ゆいレールの駅からも大急ぎでセキュリティチェックを通過して、サクララウンジへいきます。約束の時間を少し過ぎての到着となってしまったのですが、ラウンジ前に見るからに好青年の姿が(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

さざなみいさんはちゃんと定刻通りにラウンジ前に来てくれてたようです。修行中の貴重な時間なのに遅れてすみません^_^;

さざなみいさんはSFCを解脱後、JGC修行中とのことで那覇空港サクララウンジはお初とのことでした。最終便の時間帯なのでラウンジ内も空いていていつもよりも写真が撮りやすかったです。新しくなったサクララウンジで声出したのは自分も初めてだったかも。

f:id:JGCSFC:20170508144037j:image

 

簡単に修行の話したり、これから乗る最終便で羽田に着いた後の帰宅方法について話してる間にクラスJ空席待ち呼び出し時間が来たのでラウンジを後にします。

そうそう、こちらがさざなみいさん。機内でごっそりもらった千社札を仕分けるの図です。「ウヒャヒャヒャ〜」と高笑いが聞こえて来ます。どうやら千社札ごっそりもらうスキルを身につけたようですよ。 

f:id:JGCSFC:20170508144123j:image

 

クラスJ空席待ち、種別Sがこんなにいるので無理かと思ってましたが、機材変更で座席数も増えたのか、種別Cまで呼ばれてました。種別Cの呼び出し初めて聞いたかも。

f:id:JGCSFC:20170508144219j:image

最終便間際の南ウイングはご覧の通りガラガラ。 

f:id:JGCSFC:20170508144335j:image

 

機内ではほぼ爆睡してましたが、相変わらずこんなことしていると… 

f:id:JGCSFC:20170508144259j:image

 つっきぃ史上最も簡単な出題と思われるこんな問いが。おばか修行はこれをもって解脱でしょうか?

f:id:JGCSFC:20170508144410j:image

 

若干の早着でしたが到着スポットかかなり端っこの方で、地元までの最終バスのことを気にしていたさざなみいさんはかなりご立腹の様子(最終的には近くまで帰れてよかったですね〜)

さすがにガラガラの羽田空港

f:id:JGCSFC:20170508144513j:image

 

f:id:JGCSFC:20170508144549j:image

 

つっきぃはというと、帰りの足の心配をしないで済むよう修行中のアルコール摂取と引き換えに車で来ていたので無事に帰れました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

初めて自分以外の修行僧とリアルに交流できた今回の修行も思い出深いものとなりました。さざなみいさんをはじめ、修行僧の皆様、今後ともよろしくです^ ^