JGC+SFC=パープル?

2017年紫組修行します!

【SFC+JGC】2017年紫修行第8弾その1

つっきぃです。

f:id:JGCSFC:20170512212344j:image

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね。

今年もカミさんの実家でお世話になったので浪費しないですみましたが、若干退屈だったのでフラストレーションも溜まっちゃうはずだったのですが、連休明けの月曜も休暇をいただき、青組修行入れてたので、いろんなことを我慢できました(苦笑)

 

つっきぃの生活においてヒコーキ修行ってカルシウムみたいなもんですかね。ちょっと違うか。

 

さて、修行第8弾は青組修行。一応自分の中では日帰り広島旅行の感覚です。

 

連休明け月曜の忙しい朝なのに子どもたちが寝てる間に出発。カミさん、その節はすみませんでした。

 5時半頃の2タミ。ゴールデンウィークをズラしてとってると思われる若干浮かれ気味の人もそれなりにいて、浮かれ組のつっきぃも浮いた感じにならずに済みました。

f:id:JGCSFC:20170512212258j:image

プレミアムクラス利用なのでこのエスカレーター上ります。いつきても標高とともにテンションも 上がっちゃいますね〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

f:id:JGCSFC:20170512212735j:image

 

比較的空いてたANAラウンジ。 

f:id:JGCSFC:20170512212900j:image 

 

青汁いただきながらいろんな椅子の座り心地を確かめてみます。

f:id:JGCSFC:20170512212952j:image

 

f:id:JGCSFC:20170512213047j:image

 

修行はほぼ沖縄なので、広島行きの搭乗時刻を危うくスルーしちゃうところでした。しかも、ゲートははじの方。久々にマジで乗れないかもと思うくらいにギリギリになっちゃいました。

 

席は1A。A321用の新シートでした。

 

風向きの関係でしょうか、沖縄行きのいつもとは違った滑走路で新鮮。スカイツリー方面に向かって行って、左に旋回するんですね、広島行くときって。

f:id:JGCSFC:20170512213549j:image

皇居周辺 

f:id:JGCSFC:20170512213725j:image

 

富士山もA席側から山梨側のが見える_φ(・_・

f:id:JGCSFC:20170512213814j:image

 

那覇便ばかりだから陸上を飛行する機会ないけど広島便は風光明媚で楽しいですね。

f:id:JGCSFC:20170512213910j:image

 初めて琵琶湖も見ました(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:JGCSFC:20170512213945j:image

 

飛行時間1時間10分だから軽食サービスはなかった。残念。

f:id:JGCSFC:20170512214033j:image

 桜エビとグリーンピースのスープ美味しかった。おかわりしたいくらい。

 

食後はTWGのダージリンティー。シンガポールに行きたくなっちゃいます。

f:id:JGCSFC:20170512214231j:image

 

文字どおりお上りさん気分で写真とったり。そうこうしているうちに広島空港に8時20分定刻どおり着陸。

 

さて、いろいろ考えたけど結局ノープランで乗り込んだ広島、何してきたんでしょうか?

 

続きます。