JGC+SFC=パープル?

2017年紫組修行します!

宮古島滞在時間45分でできたこと

つっきぃです。

 

昨日久しぶりにヒコーキ乗りました。

出張とはほぼ無縁の生活なので、空港に着くだけでもう非日常体験のはじまりを感じ、リフレッシュ効果バッチリ。安上がり…(๑・̑◡・̑๑)

 

機内での時間は、それはもう極上のスパ体験にも匹敵するともしないとも_:(´ཀ`」 ∠):

 

さて、先日の当ブログで計画した45分という限られた時間で宮古島で何ができるか、について結果発表です。

 

まず、事前に設定したミッションはこちら。

1 宮古島まもるくんにご挨拶(ANA便だけの修行だけに初めてつまんでみますか)

2 宮古島生まれのうず巻きパンを入手(つっきぃ的に懐かしの味)

3 エンダーでみんな大好き、ルートビアを飲み干し、おかわりまで。

4 修行僧探し(笑)ニアミスの方いらっしゃいましたら、よろしくです

番外編 羽田国際線ターミナルで・・・(当日のお楽しみ♪)

 

ほほぅ、自分でいうのもなんですが、随分と欲張りな…というのが率直なところ。順に確認します。

 

まず「1」。空港にまもるくんいるのは知ってたので、降機後一目散にまもるくんのもとへ。席も1Dだったので到着口も先頭集団で通過し、ギャラリーが少ない中でつまんだろうと思ってたのですが、まもるくんの周りは空港内のテレビで甲子園見てる人たちでいっぱいʅ(◞‿◟)ʃ

 

f:id:JGCSFC:20170329225140j:image

これが精一杯。 

写真撮ってるだけでも背中に視線が突き刺さる気が…そもそも到着口一番に出て、しかも手ブラで、一目散にまもるくんにご対面て…

まもるくんツマミは今後の課題入りです。まもるくんツマミ修行入りです。

 

次は「2」。

f:id:JGCSFC:20170329225543j:image

 

無事にゲットです。それにしても、パンて「新鮮」とかいうのかなʕʘ‿ʘʔ

以前回数修行で宮古空港来てた時、もっと大きいカットのヤツを買って帰って一度には食べきれなかったあの甘さ、健在です。疲れてる時にピッタリかな。

 

「3」です。

実は時間配分を誤ったというか、空港から出たい欲望に負けてちょっとだけ空港の外に行ったんですよね〜時間にして5分くらい?

先にエンダー寄ってルートビア買ってから外に出ればよかったのに…あとでエンダーはのぞいたけど、もはや後の祭り。保安検査場締め切る係員の声に抗えず、今回は諦めました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

次はお楽しみ??の「4」です。

いました。いました。修行僧。

まぁ自分もバッチリ機内でCAさんに「マイル貯めてるんですか?」と聞かれたりはあったので周りにも気づかれてたかもですが、いましたね〜

同一機材で折り返す人もいれば、離島からの乗り継ぎっぽい人も。機内でもチーフさんが礼儀ですから、と言わんばかりに順番にお帰りなさいしてました。

発見はしたけど絡みはしなかった。これも次回以降の課題です。今回、Twitterしながらの修行の楽しさが少しわかったので、次回からも積極的に使っていこうと思ってます。その流れの中でリアルに交流できればいいな。

 

最後、番外編ですが、これは宮古空港じゃなくて羽田に戻ってからのことですね。これやろうと思ってたんです。

f:id:JGCSFC:20170329232221p:image

 

ところが、羽田に着いてカミさんからのLINE見ると、どうやら怒ってる様子。ということで一目散に家に帰らざるを得なかったので、これも再チャレンジです。

 

宮古空港はコンパクトなのでその範囲で活動すればひと通りのことは実現できたでしょう。上手くやれば、てもみんで10コース、なんてのもね。

今回積み残しが多かったのは、ひとえに「空港外に出た」ことにつきます。でも後悔してませんよ。

だってあんなに気持ちのいい太陽の光浴びることができましたからね╰(*´︶`*)╯♡

せっかく宮古島まで行ったからにはまずそこの空気を吸うこと。これは宮古島に限らず、これからの修行でもミッションの0番として、常に意識していきたいな、としみじみ思っています。

 

次の修行はHNDーOKA修行で珍しく一泊します。宮古修行の記録は、修行中にまとめられればいいな〜

 

ではでは。