JGC+SFC=パープル?

2017年紫組修行します!

滞在時間45分!宮古島で何ができるか⁉️

 

迫りくる修行第4弾は宮古島

 

つっきぃです。

 

2月〜3月の超繁忙期を乗り越えしばらくは修行メインの日々を過ごせそうなのでワクワクしてます。

 

修行再開後のしょっぱなは羽田ー宮古の同一機材単純往復です。

回数修行のあるJGC修行ではおなじみの宮古島、つっきぃも5年前にはじめてJGC修行したときは回数修行だったので、宮古空港には20回くらい行った気がします。当時はスカイマークとの価格競争で那覇宮古が3000円台。まるでタクシーのような値段もあったんですよね〜。

那覇に2泊しながら始発便からひたすら往復。それぞれの空港の滞在時間は50分弱。CAさんにも地上係員さんにも完全に修行僧臭を嗅ぎとられながらのフライト、懐かしや〜

機内に忘れた飲みかけのペットボトルさんぴん茶が折り返しの機内で「先ほどのお忘れ物です(^.^)」と手元に戻った経験も今となってはいい思い出です。

修行中、宮古島空港からは25メートルくらいしか外に出たことがなく、去年の家族旅行ではじめて島内をまわって、いろんな景色見て、美味しいもの食べてしみじみ旅行っていいなぁとおもったものです。

 

さて、迫りくる修行第4弾は懐かしの宮古島タッチ、今年はじめての純粋なSFCのみの修行となります。

ANA087便で宮古島につき45分後には088便で羽田に戻るというまさに「タッチ」。

 

この45分という限られた時間でもやれることはないか、というのが本日のテーマ。

つっきぃ的には勝手知ったる宮古空港、時間もないし、正直、空港内もそれほどね~

でも、つまらない時間はすごしたくないんです。

そんな気持ちからto doリスト的に考えてみました。

 

1 宮古島まもるくんにご挨拶(ANA便だけの修行だけに初めてつまんでみますか)

2 宮古島生まれのうず巻きパンを入手(つっきぃ的に懐かしの味)

3 エンダーでみんな大好き、ルートビアを飲み干し、おかわりまで。

4 修行僧探し(笑)ニヤミスの方いらっしゃいましたら、よろしくです

番外編 羽田国際線ターミナルで・・・(当日のお楽しみ♪)

 

・・・一生懸命考えてみたけどこのくらいかなぁ

ほかにお勧めあれば教えてくださいな😍

 

あ~それにしても約2か月ぶりのヒコーキ、楽しみだぁ