JGC+SFC=パープル?

2017年紫組修行します!

【SFC+JGC】2017年紫修行第5弾その2

つっきぃです。

 

子どもの小学校入学に伴い、学校の夏休み期間に家族旅行がしばられることになったので、旅行代金が高く、混んでる時期で計画せざるを得なくなりました。

 

お子さんがいる家庭では当たり前のこの事実、つっきぃ的にはこの期間だけは避けてきたのでなんとなく受け入れがたい気分。

 

値段みればみるほど旅行気分が萎えてきてます。まぁ、一度この時期の旅行経験しちゃえば踏ん切りもつくんでしようね〜

 

もうしばらく悶々としてみようかと(๑•ૅㅁ•๑)

 

さて、紫修行第5弾は珍しく泊りがけの修行でした。今回は2日目の様子を記録します。

 

2日目は4月1日、待ちに待ったフライオンステイタス会員限定"お好きな1カ月間いつでも" JALグループ国内線FLY ON ポイント2倍キャンペーンの始まりの日(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

ホントは羽田沖縄単純往復のつもりだったけど、浮かれてつい朝イチの那覇久米島往復をポチリとしていたのでした。そんなに単価は良くないけどせっかくなので^ ^

ということで6時にはホテルをチェックアウトし空港に向かいます。

那覇空港の赤シーサーが見ているのは…

f:id:JGCSFC:20170418210525j:image

 

春休みで混雑するJALチェックインカウンター。 

f:id:JGCSFC:20170418210421j:image

 

青シーサーが見ているのは… 

f:id:JGCSFC:20170418210550j:image

 

春休みで混雑するANAチェックインカウンター(苦笑) 

f:id:JGCSFC:20170418210449j:image

やっぱりステータスの有無で快適度が違うことをここでも認識。 

 

この日はステータスの切り替えの日でもありました。アプリ上ではJGCクリスタル。JGCなのでラウンジ使えるし、空席待ち種別もAではあるけど、種別Sの待遇を一度でも体験しちゃうとダメですねぇ。できる限り維持したくなっちゃってます。完全にJALの囲い込みにはまってますがいいんです、気持ちよければ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

ちなみにこの日朝イチで羽田に戻る便のファーストクラスの空席待ちしたら種別S扱い。なんでだろ?

まぁ、そのおかげで早々にアップグレードもできたんでうれしい誤算というヤツでしょうか。

 

今回の修行ではもう1つのお楽しみ、新しくなったサクララウンジに入室です。

f:id:JGCSFC:20170418210628j:image

おぉ、さりげなく内部も見えるようにして、外から見た人が気になる仕掛けがしてあるゾ

 

f:id:JGCSFC:20170418210657j:image

室内もいろんなタイプのイスがあっていい感じ。

印象としては1人での居心地が良くなったように思います。

改装前のラウンジはテーブルは少ないし、知らない人とモロに向かい合わせだったからね〜

 

…などと思っているうちに久米島便の搭乗時刻が迫ります。搭乗ゲートは回数修行をした時に何度もお世話になった28番。沖どめ用バスゲート。

f:id:JGCSFC:20170418210744j:image

 

f:id:JGCSFC:20170418210821j:image

 こんなアングルでヒコーキ見ることってなかなかないのでテンション上がります(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

席は2A。なぜか前方座席はガラガラで3列目まではなぜか自分1人。スマホで写真撮ってたらCAさんがこっちに久米島見えてきますよ〜と教えてくれて、席移動し放題(笑)

f:id:JGCSFC:20170418210852j:image

 

ちなみに2Aは機体の構造上足元に壁がくい込んできているのと前の壁が近いので相当窮屈。通路側が勝ち組かと(笑) 

f:id:JGCSFC:20170418210949j:image

 

高度も低いので窓からは慶良間諸島がよく見えます。 

f:id:JGCSFC:20170418211017j:image

 

久米島に向かって直角に曲がって…

f:id:JGCSFC:20170418211054j:image

 

f:id:JGCSFC:20170418211136j:image

あっという間に到着です。もちろん沖どめ&徒歩移動。

 

f:id:JGCSFC:20170418211207j:image

せっかくなので空港脱出。乗り継ぎ40分くらいではここまででタイムオーバー。

 

f:id:JGCSFC:20170418211239j:image

さっき通ったばかりのレッドカーペットを歩いて…

帰りは2H。見事に集団お見合い状態(苦笑)これもこの機材ならではの経験です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:JGCSFC:20170418211341j:image

 

那覇空港到着後もほとんど時間ありませんでしたが、ファーストクラスへのアップグレードに成功😍 

 

f:id:JGCSFC:20170418220908j:image

f:id:JGCSFC:20170418211418j:image

 

f:id:JGCSFC:20170418211441j:image

砂時計ごとサーブされたのは初でした^ ^

最近、電車やバスで羽田に行くより車で行った方が楽だし費用的にも変わらないことに気づいて今回も車で来ていたので、せっかくのファーストですがアルコール飲めず、森伊蔵に後ろ髪引かれながら第5弾の修行も無事終了です。

 

次回は1日沖縄単純2往復編です。